1年目フォローアップ「1年の振り返り」

※この記事は無料会員向けです。

1年目のフォローアップ研修の冒頭で使える「1年を振り返るためのワーク」です。1年目の社員だとどうしても「周囲と差がついているのではないか?」「自分のことで精一杯で大したことができなかった」「あまり成長できた気がしない」というモードになっていることが多いです。

そこで、「自分が頑張ったこと」にフォーカスし直すことで、「ああ、ちょっとは成長したかも」「こんなこと頑張った1年だったな」とポジティブに自分の1年をリフレーミングするためのコンテンツです。

スライド目次

  • 年間グラフの作成
  • 年間グラフの例
  • 年間グラフ作成からの気づき
  • がんばりポイント

ここから先はメンバー向けのコンテンツです。

この先のコンテンツをご覧になるには、システム上の登録が必要です。が必要です。

すでにシステムの登録がお済みの場合は、こちらからログインしてください。

”無料”
会員登録をご希望の方はこちら!

※会員サイトでは無料で数多くの研修動画も公開されています
※メールアドレスは弊社のプライバシーポリシーにのっとって管理されますのでご安心ください

関連記事

  1. お客様がやってくる!成功するウェブサイト発注のコツ

    【動画】お客様がやってくる!成功するウェブサイト発注のコツ

  2. 2019年1月10日 講師アサインの仕組み イメージ

    【動画】講師アサインの仕組み

  3. 【動画】講師やコンサルのためのインスタグラム集客戦略セミナー

  4. 【動画】アフターコロナの研修業界についてクリエイティブに語る!

  5. 【動画】真の成幸に近づくための「自己認識力」と「自己受容力」

  6. 【動画】講師サミット2024/先が見えない時代に人材が定着する!ほめる組織のつくり方

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。