『わが子が就活を始めるときに読む本』 渡部幸 著 KADOKAWA

わが子が就活を始めるときに読む本 アイキャッチ

親の時代と全然違う!!

『わが子が就活を始めるときに読む本』 渡部幸 著 KADOKAWA

著者の、3冊目の書籍が10月16日に出版されました。

親の時代と全然違う今の就活事情について、5万人を支援してきたキャリアコンサルタントが、
・今の就職活動の進め方
・企業のニーズが昔とどう違うか
・業界別最新採用事情
・親ができる具体的なサポート
・インターンシップの種類と概要
などについて詳しく解説しています。

 

就活生の親が知っておくべきこと

就活で社会の厳しい状況に直面し、落ち込む学生も多くいます。そんな子どもにどのようなサポートが最適なのか、タイプ別診断も含め効果的な方法を紹介する本です。

ぜひ、学生のお子さんを持つ親御さんだけでなく、支援に悩むキャリアコンサルタントの方や、企業の採用側の方にも読んでいただきたいと思っています。

「もくじ」
はじめに
Part1 今の就活と業界を知る
Part2 自分とわが子の特性を知る
Part3 親ができるサポートを知る
おわりに



書籍をアマゾンで見る

合同会社アクトクリア

この講師への研修依頼はこちら(企業研修.comサイトへ)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【ワークショップのご案内】これまで沢山学んできた、でもまだ価値や貢献につなげることができていない方へ。ワークショップのご案内です!

  2. 2022年2月の案件情報

  3. 2024年9月の案件情報

  4. 学習環境を整える4つのTIPS

  5. 2025年9月の案件情報

  6. 【出版のお知らせ】本気で人を育てる「メンタリング」読本

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。