組織改革「部署間の壁」に気づくワーク

※この記事は有料会員向けです。

組織改革や風土改革研修・ワークショップの冒頭で実施すると非常に効果の高いワークをご紹介します。

このワークは3つの部署をイメージしてグループ分けをし、それぞれのグループに取り組んでいただきます。取り組むことで、大きな混乱が起きるのですが、その後振り返ると「まさにうちの会社で起きていることだ!!」と深い自省が促されます。

特に、役職が上の方に「自分のあり方」を見つめ直してもらうのは難しいことが多いのですが、このワークは「自分の素の姿」が嫌でも出てくるため、言い訳できない状況を作ることが可能になります。

スライド目次

  • ワークの説明スライド
  • 振り返りスライド

これより先は登録講師&有料会員向けのコンテンツです。

すでに会員の場合には、こちらからログインしてください。

関連記事

  1. 【動画】大学で仕事を取る方法についてのシェア会

  2. 【動画】講師サミット2024/毎回300席満席&累計3万人以上! あなたも集客に困らなくなる講師・コーチ・コンサルのための最新集客法

  3. 【動画】『最強すぎる』 小冊子マーケティング & 通信講座の作り方

  4. 【動画】講師サミット2025/理論だけでは通用しない!「現場」で使えるキャリア支援実践力90分集中講座 〜1万人のキャリア支援実績から語る

  5. 【動画】スマホだけで5分! 世界一簡単な集客動画のつくり方が学べる 『スマート動画セミナー』

  6. 【動画】テクニカルサポート練習会〜zoomの機能把握編

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。